

着信拒否はないやん。

RUU_0108.jpg
しりとり中の2人、ちょうど「あ」で終わっていたらしい。

こんばんは、タイトルに3時間時間をかけたのはここだけの話。

RUU_0115_20090910202328.jpg
リックの後にやってきたのはネコのラムネさん。
また、村にネコの割合を増やそうと言う野心が芽生えてきそうです。

RUU_0122.jpg
たいへいたともうまくやっている感じでよかったよかった。

RUU_0120_20090910202328.jpg
ベットを高飛びのマットにしてみる。
友達を村に誘って驚かせるにはいいアイテムですね。

街へいこうよどうぶつの森好きさんに50の質問
というのを見つけたので書いてみました。
追記にて。

Q1:主人公の名前は何にしました?
最初に作った名前は「ラティ」某欧州の有名な川の名前を1文字端折っただけですね。
2キャラ目(元々はネタ探し用ですぐ消す予定だった)の名前が「アラモード」

Q2:村の名前は何にしましたか?
パシフック村、最初はたまがわ、はちおうじ、など考えてましたが…
ふと「セントラル」、「パシフィック」の名前が浮かび上がって片方を選択した訳です。

Q3:街へいこうよどうぶつの森を買ったのはいつ頃ですか?
発売日に通常版を購入

Q4:友達コードは?(公開していい人だけ書いてね)
ブログのプロフを参照の事

Q5:wi-fi通信しましたか?(やった方は感想をどうぞ)
それなりにやりました。
人によって村づくりの姿勢や家の返済状況などが違ってなかなか有意義に感じましたね。

Q6:通信はwiiスピークですか?(使った方は感想をどうぞ)
もっぱらUSBキーボード、スピークは後で買ったけどほとんど使ってない状態。

Q7:過去のシリーズはプレイしましたか?
実は無い。
興味があったが結局買わなかったと言うところですか。

Q8:DS版から引っ越しをしましたか?
無論NO

Q9:よく遊ぶ時間帯は何時から何時?
午前10時台と午後8時台あたり。

Q10:主人公の顔はどんな顔?
ラティ、タイプC(赤ホッペタイプ)
アラモード、タイプD(所謂昭和系の目が特徴的)

Q11:あなたに似ているどうぶつさんは誰ですか?
あえて言うならアンチョビ…かな、結構めんどくさがりですから。

Q12:好きなどうぶつさんはだれですか?
ぺりこかな、最初の村長の挨拶のときに好きな動物を~の時にペリカンさんと答えると…

Q13:村の特産くだものはなんですか?
オレンジ、でもいまは3木しか無いのはご愛嬌。

Q14:家具のシリーズまたはセットで好きなのは?
ロイヤルシリーズとプリンセスシリーズ、白系家具で清楚な感じがGOOD

Q15:服で好きなのはどれですか?
うろこよろい、なんだかRPGぽくて好き。
他にはリボンのふく、バブルなふく辺りかな

Q16:帽子や眼鏡などアクセサリーで好きなのは?
月のかみかざりと星のかみかざり、月は青系の髪型に、星はピンク系の髪型でよく使用してますね。

Q17:お気に入りの髪型はどれ?
カワイイ系→ねこっかぶり→おでかけ、つまりポニテですね、なびかないのが納得いきませんが(笑)
オネェ系→オイロケ~→そんなのムシ、後ろ縛り系、男性キャラで色を白にしてソロモンの悪夢ごっこするのもアリかも

Q18:部屋に置いているオススメな物(家具や花など色々)は何?
ティーセット、どんなテーブルにも一番似合う、四葉のクローバーとセットでどうぞ

Q19:オノ、アミなどの7つ道具。どれをいちばん使う?
ジョウロ、花の手入れは欠かせませんね。

Q20:オノ、アミなどの7つ道具。いつも持ち歩いているのは?
オノ以外はすべて持ち歩きです。

Q21:村で日課にしていることはありますか?
水遣り、1日でも欠かすとタイヘンなことになりますからね。

Q22:赤カブと白カブいつもどっちを買う?
赤カブ、その日の気分で
白カブ、100ベル以下なら200カブぐらい

Q23:白カブいままで一番高値だったのはいくら?
513ベル、ただし前日にカブを売り払ったときになると言う惨劇。

Q24:オススメのあいさつはなんですか?
メキメキマーニッ、もとは「Make it! Make money!」を早口で喋るとそう聞こえるから。
分かる人は 「GOLD RUSH」を良く知っていますね!

Q25:オススメのくちぐせはありますか?
特に無いかな…

Q26:とたけけさんの曲で何が好きですか?
けけハウス、ペルーそんぐあたりが好きかな

Q27:村メロは何にしていますか?
最近は色々いじっている

Q28:魚と虫コンプリート出来そう?
あまりする気は無いけど、博物館コンプはやろうと思う

Q29:お花育ててる?
育ててます。

Q30:マイデザインは作りますか?どんなのを作りましたか?
某2D系MMORPGの課金装備やら、某有名RPGの術士の服などを

Q31:村のハタはデザインした?どんなデザイン?
もらい物のスペランカー先生をつけてみる

Q32:村の掲示板に書き込みしてる?
最近はしていないですね

Q33:ハトの巣で会ったことがあるどうぶつさんは誰ですか?
カッペイ、ぺりこ、ぺりみ、リセット兄弟、各種住民

Q34:家に遊びにきたどうぶつさんは誰?どんな話をしましたか?
オイラ系、アタイ系がほとんど、シリーズでそろえているとべた褒めしてくれます。

Q35:村の住人さんにつけられたあだ名で印象的なのは?
オネェ、ボク系とワタシ系(評価低め)とアタイ系(評価低め)の時に良く合う。

Q36:ししょーから教わるアクション。何を覚えてる?
ラティ げきど、ハッピー、なける、おちこむ
アラモード はくしゅ、ラブ、ハテナ、ためいき

Q37:星座作った?作った人は自信作の星座の名前を教えて!
見た目的に白米似の正座を作ってみた

Q38:ながれぼし見た?
冬場に結構見たことがある

Q39:リセットさんに会いたくてリセットしたことがある?
無い。

Q40:どうぶつさん(または母)からの手紙、捨てる?保管しておく?
よく捨てている

Q41:はにわは売る?とっておく? とっておく場合の保管方法は?
基本はハトの巣に預けるがダブリは容赦なく売却。

Q42:風船を撃ち落としたことはありますか?プレゼントの中身は?
結構落とした、中身はほとんど住民へプレゼントしますが。

Q43:おとしあなのタネ使ってる?
たまに使用する。

Q44:オークションやってみた?
やった、なかなか売れないですが。

Q45:時間進めたことありますか?
時間のずれの調整は行なったことがある。
Q46:新しい種類のどうぶつさんが増えるなら?
イカ、
タコがいるわけだしね

Q47:想像でお答えください。こんなイベントありそう!と思うのは?
地震、地形上段と下段を結ぶ場所が変化するとかあってもいいかも

Q48:自分だけが知っている?小技、小ネタを知ってたら教えて!
もんばんさんに話しかけるときにややもう片方の視界に入るかはいらないか辺りに居ると
こっちをキョロキョロと挙動不審になる。

Q49:「街へいこうよどうぶつの森」ひとことで言ったらどんなゲーム?
自分の考えたシナリオを構築してそれを達成させていく…みたいな。

Q50:自分の村の自慢をしてください♪
色んな人たちがイイと思える村に仕上がっているつもりですので
気になる人はコード交換でもしましょうか~

「街へいこうよどうぶつの森好きさんに50の質問」お題作成
森の仕立屋さん
http://hayuru.boo.jp/

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グランドール

Author:グランドール
村:トリコロ村
誕生日:3月28日
プレイ開始日:2012年11月8日
夢番地:2800-1674-1091
夢番地は過去に何度か変更が発生しており
村名やキャラ名検索だと複数出ることが確認されてます
※3/20番地変更されました。

トゥイッター
カウンター
ニコニコ動画




カテゴリソート
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ強襲
最近のコメント
リング
