

今年最後の更新(2010)

RUU_0112_20101231003604.jpg
劇場になにやら列をなしているように見えた瞬間
2011年はなにやら大きなことがおきそうな予感。
破滅か、それとも再生の序曲か…
と言うのは大げさすぎですね。


こんにちは、Wiiウェアのペンギン生活でのんびりライフなこのごろ
100匹目の回収は一苦労でした。


さて。
RUU_0113.jpg
さっちの引越しフラグが成立
引き止めても良かったし、引き止めなくてもいいかなという心境でしたので
引越しさせることにしました
これで累計41人目となりました。

RUU_0117_20101231003604.jpg
そしてここにきてまさかの風邪でダウンなみかっち
この様子だと完治は年明けの模様
まさしく任天堂の罠!
つまり、人類は滅び…る訳はないですね~。

RUU_0124_20101231003603.jpg
と言うわけで今年も最終日。

RUU_0123_20101231003603.jpg
カウントダウンの前にはしっかり時間は合わせましょうね
ドミナントの約束だ



~おわり~

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

嘲り笑う世界の半分

RUU_0083_20101225193650.jpg
味噌汁にアイスはちょっと…
きっとどこかの番組でやりそうな気がしてなりません。

こんにちは、今宵はクリスマス
といっても仕事なのですが…。


さて。
RUU_0086_20101225193650.jpg
マリーが去っていった後、新たに誰かがやってきました
さて、誰かなと思っていたらこの後写真を撮り忘れていました
まぁ、答えは…この方でした。

RUU_0088_20101225193650.jpg
新しい住民はアンヌ
アヒル系はこれで2人目かな。

RUU_0093_20101225193649.jpg
クリスマスイブはジングルさん探し
勢いあまってこんなことをしてはいけませんね・・・
なんという勇者行為。

RUU_0110_20101225193649.jpg
そんなことをしていた為か
ジングルさんに痛烈な一言を言われてしまいました
oh...痛烈。
結局クリスマス家具はベット1つを屋根裏用に確保し残りは全部ベルに換金
懐はほっくり、心は冷え冷え。



~追記はおまけ~

続きを読む

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

ルールに例外を作ってはいけない(キリッ)

RUU_0067_20101218212358.jpg
すっかり小さくなったゆきだるま
これだけ小さいとまたげそうですが、さすがに跨ぐことはできなかった。

こんにちは、すき屋で牛丼を食べようとしたらトイレの神様がなぜか流れて食欲が無くなった。
さすがに飲食店であの曲を流すのは反則だと思います、トイレには~それはそれは~。


さて。
RUU_0077_20101218212357.jpg
ここにきて灯台から風車に切り替わりました
少しばかり雰囲気が変わった気がします。

RUU_0075_20101218212357.jpg
マリーの引越しフラグが確定
これで累計40人目の引越し者となりました、結構入れ替わりが激しいような気がします。

RUU_0079_20101218212357.jpg
で、翌日ダンボール状態に
はてさて、次は誰がやってくるのやら?


~追記におまけ~

続きを読む

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

オドロキの白さ(無関心)

RUU_0019_20101212015444.jpg
バブルなふくを探してもらいたいと言う依頼が入った。
そういえば昔よく着用してたなぁ、タンスに入って・・・無かった。

こんばんは、街森ではもう雪景色ですがリアルではぜんぜん雪降る気配なしなこの頃。
まぁ、降られてもあまり嬉しいものでもありませんが・・・。


さて、つづき
RUU_0020_20101212015444.jpg
仕立て屋で売っているかなぁー、と来るとそこにあったものは・・・
HLDCモノが並ばれてました、かなりガッカリです。
正直な所、色の塗り分けが悪くてセンス×としか言いようが無いです。

RUU_0022_20101212015444.jpg
これにはレイニーも落胆を隠し切れません。
(実はこの会話は貯金の話でしてないを選択したときの反応ですが)
ニコニコ生放送でつけている人を見ると切ない気分になりますね・・・。

RUU_0027_20101212015443.jpg
さて、色々とありましたが・・・
無事に服をお届けできました。

RUU_0051_20101212015443.jpg
そして11日からいよいよ・・・

RUU_0052_20101212015442.jpg
雪景色に。
2月中旬まではこの景色が続きますね~。

RUU_0054_20101212021105.jpg
そして、つり大会
まさかのおかあさんが居たり・・・

RUU_0055_20101212021104.jpg
サラに睨まれながらスズキを出したり・・・

RUU_0057_20101212021104.jpg
ゆきだるまを作ったり
冬本番、果たしてどうなることやら?

~追記におまけ~

続きを読む

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

鍵は水底がお似合いなのか?

RUU_0004_20101205234042.jpg
12月4日、遅ればせながらこの村にも初雪が降り始めました
もしかしたらその前から降っていたかもしれませんが、キニシナイ方向にしますかね。

こんにちは、そろそろ戦国から19丁目に移り変わろうとしているこの時期
どうしても版権曲が太鼓と被り過ぎている近作、裏で何か取引でもしてるんですかね?


さて。
RUU_0005_20101205234042.jpg
おや、新しい住民がやってきたようです。
果たして誰なのでしょうか・・・?
正解は・・・

RUU_0006_20101205234042.jpg
新しい住民はネズミ系のサラでした
うん、なかなか好みの住民だなぁ~
ホントはウサギ系辺りを期待していたのはここだけの話。

RUU_0008_20101205234041.jpg
人生オワタならぬ、人生水没
そろそろ新しい口癖を考えておこう。

RUU_0009_20101205234041.jpg
それにあわせてか翌日
今度は鍵が水没していましたそうな。
そんなに水底が好きかーッ!

RUU_0010_20101205234041.jpg
さてさて、家具の配置が決まったサラ宅を訪問。
う~ん、あの小屋が気になりますね~



~おわり~

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

今年も後31日

RUU_0078_20101201001413.jpg
ハーベストフェスティバルの会話のワンシーン
後ろに何か居ますがキニシナイ。

こんばんは、2010年も残り1ヶ月ですね~
さて街森で3回目の年越しもいよいよです、今年は自分の村で年越しかなぁ。
そして気がつけばプレイ時間が900時間を超えてました
まぁ、人によっては1000時間超えているそうですが・・・


さて。

RUU_0103_20101201001413.jpg
村長、目がよいのならそこのカンバンに居る者を・・・
誰もがよくやる事だと思います。

RUU_0115_20101201001413.jpg
11月25日を過ぎると紅葉も終わって葉っぱが枯れ始めてきました
芝生も灰っぽくなってきました、そろそろ寒波で雪景色になる手前まできましたね~

RUU_0118_20101201001412.jpg
ハルマキ、いよいよ引越しです
どこかで冬眠していないか心配ですが、まぁ大丈夫でしょう。
さて、次は誰が来るのやら


~追記におまけ~

続きを読む

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

プロフィール

グランドール

Author:グランドール
村:トリコロ村
誕生日:3月28日
プレイ開始日:2012年11月8日
夢番地:2800-1674-1091
夢番地は過去に何度か変更が発生しており
村名やキャラ名検索だと複数出ることが確認されてます
※3/20番地変更されました。

トゥイッター
カウンター
ニコニコ動画




カテゴリソート
最近の記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ強襲
最近のコメント
リング
